hanihostamp penguinblog

のほほん、ペンギンライフ。

部屋探し。

今週のお題「書くこと」

f:id:shijimi25:20140914104449p:plain

ペンギンイラストでLINEスタンプを作成して、現在2種類申請中の今、宣伝用のためにはじめたこのブログ。

誰でもイラストを40個作成して審査に通れば販売出来て、売れたひとは、すでに車一台、あるいは数千万儲けたらしい…とのニュースにつられて遅ればせながら参加したものの、様々なネット情報から、「ツイッターフェイスブックで元々友達やフォロワーが多いひとでなければ、宣伝がほとんど出来ないため多くのスタンプに埋もれて一個も売れない可能性大…」という悲しい予報を得て、審査に通る前から絶望的な気分になったわたし。

とりあえず、宣伝は友人から…と、お知らせメールをしたところ、わたしの周囲はスマホを使っていないひと、携帯を持たないひとたちがほとんどで、LINEが何かを説明するところから(実はわたし自身も使っていないので分かっていない)はじめないといけなくて、ものすごく疲れました。疲れたわりに、伝わったかどうかもあやしい…

 そこで、とり急ぎ一番身近なブログを宣伝用にとはじめたものの…とくに書くことがない。いくら宣伝用ブログだといっても、「LINEスタンプよろしく〜」「販売になったらぜひ使ってください〜」と列記しても、それって選挙カーの候補者名の連呼と変わらないわけで…

そこで、LINEスタンプで作成したイラストを一部使って、そこから連想した記事を書くことにして3回目。

今回は、ドアから顔を出したスタンプ用イラストから、引っ越しの話。

実家はわたしが生まれる前に7回引っ越しをしており、子どもの頃通っていた習字教室は、かつて家族が住んでいた元の家だった、ということがありましたが、わたし自身も、これまで6回引っ越していて、今度、7回目の引っ越しを意識しはじめたところです。今はネットで希望沿線の物件情報が見られるので、仕事の合間にちょこちょこ覗いてブックマークしているのですが、そのひとつめ。

f:id:shijimi25:20140914113226p:plain

自宅でデザインの仕事をしているので、人生の大半を自室で過ごすことになるわたしは、古くても汚くても感じの良い部屋、新築でスタイリッシュでもどこか長閑な部屋、窓から犬や人通り、新幹線が見えるなどお楽しみがある部屋、面白い間取りの部屋、風通しの良い部屋などが希望です。仕事上、窓は南か東。その条件からすると、大きなバルコニーのあるこの物件は、最上階で西日の危険があり落選。でも、なんとなく捨てがたい魅力があるので記念に描いて載せてみました。

という、記事を書いたところでラインスタンプ審査中〜(笑)

 

広告を非表示にする